2007年7月9日月曜日

田沢湖セミナー

当直明けの私です。
アジアカップは引き分けでしたね。


さて、7月7日、8日と私たちFMU-comfamのメンバーは、秋田県の田沢湖病院で行われた、
家庭医療 田沢湖セミナーへ招いていただきました。

教授のレクチャー、私たち後期研修医によるプレゼンテーション、


秋田大学の6年生が5月に福島へ見学に来てくれた時の報告と、充実した内容のセミナーでした。








参加してくれていた1年生が、「家庭医療って楽しそうですね」と言ってくれたのが印象的でした。

今回だけで終わらず、今後もいろいろなつながりを続けていきたいですね。

東北の「家庭医療」を盛り上げていくために。

田沢湖、きれいだったなぁ~

1 件のコメント:

つぼジェット さんのコメント...

 本当に、秋田大学の学生さんたちの
感性には驚かされました。
 田沢湖きれいだったなー。今度はゆっくり
訪れたいと思うのでした。