2009年11月24日火曜日

NAT隊報告


おまたせ、おまたせ。
NAT隊 続報はいりま~す。続報というか、後日談というか。
NATツアーは実は終了してしまいました。前回投稿してから、なかなかインターネットにつなげなくて、気が付いたら日本についてました。
おもえばいろいろあった研修でした。

概要だけのべると
①ニュージーランド、オークランド大学のGPのえらい人々とディナー
②オークランド大医学部の教育責任者とTalk、その後、オークランド大医学部学生とTalk、オークランド市内のクリニックの見学、オークランドでのcommunity based learning(学生の診療所研修)についてのTalk
③オーストラリア、General Practitoner(以下GP)のRegidentのワークショップに参加
④オーストラリアのクリニックの見学、指導医宅に招かれディナー(BBQ)
④GPのtraining Program責任者と、その内容についてTalk
⑤NAT隊での反省会
てな感じです。オーストラリアでは観光時間も一日ありました。


一番の感想は、海外のGP達と出会えて本当によかったということです。
彼らはとても親切で、僕たちのつたない英語にも関わらず、話に耳を傾けてくれます。僕らを応援してくれます。実際に会って、話して、体験してみて得られるものがたくさんありました。
本当によい1週間でした。僕の人生が変わるかもしれないチャンスでした。

今回の研修でお世話になったみんなにありがとうです。
この話、くわしく聞きたいなんて方はぜひ12/19の郡山でのFaMReFにご参加を!!!

0 件のコメント: