2011年7月12日火曜日

ホームステイ型医学教育研修プログラム学生実習情報交換会

福島県立医大の地域医療学生実習といえば・・・
ホームステイ!!
震災の影響で実施が危ぶまれていた恒例のホームステイ型医学教育研修プログラム学生実習でしたが、今年も無事半ばを過ぎ、76日にその中間報告会に位置づけられる第1回ホームステイ型医学教育研修プログラム学生実習情報交換会が行われました。
多忙の中、多くの学生さんに集まってくれて、県内各地でのそれぞれの体験を語ってくれました。
同じ福島県内でも事情は異なっていて、それぞれの地で求められる医療も異なる。
一人では全てを体験できないので、学生さん個々に実習報告していただき情報を共有しました。
みんな若いパワーで、こちらの想像を遥かに超える吸収力で学んでくれているんだなぁ~と頼もしく感じました。

0 件のコメント: