2007年5月1日火曜日

初日☆

みなさん、各病院での初日はどうでしたか??
私は、記念すべき第1日目はゆるく終わりました~。
午前中は、葛西先生と初期研修医のヒトと一緒に初診外来を診て、午後は病棟。午前中に自分が入院させた患者さんについてじっくりのんびり勉強してました。
キャラバンで挨拶に来たとはいえ、やっぱり初めて働く病院なので緊張してましたが、朝、医局で葛西先生の顔を見たら、別に懐かしくなるほど久しぶりでもないのに、なんとなくほっとしてしまいました。
そういえば、外来のときに葛西先生が、みんなテイラー先生の家庭医療学実践マニュアルを持って旅だったことを聞いて少し寂しそうにしてました。
えへ。いいですよね、必要なんだもの。

それでは、また!

0 件のコメント: