2007年5月6日日曜日

GW

みなさんGWどう過ごしましたか?

私は勤務は連休明けでいいよ~なんて話だったのですが、とりあえず1日に勤務先へ。
手続きもろもろ終わり、あとは指導医の先生に挨拶して・・・と思っていました。
連休前半に入院の方が続いたということで、早速病棟へ行くことになりました。

久しぶりに白衣を着て、病室へ。ちょっと緊張。
担当になった患者さんのところへあいさつ&診察をしに行きました。
患者さんといろいろ話するのがとっても楽しく、元気をいただくような感じでした。
こんなに楽しかったっけ?と思ってしまう程でした。
1ヶ月のオリエンテーションを経て新たな発見です。
診療については診断は?治療は?と悩むことが多いですが、研修がんばれそうだなぁと思いました。

明日は初外来です。家庭医療マニュアル片手にがんばってみます。
ではまた。

P.S. 別居の夫と早速Skypeを使ってみました。思っていたよりスムーズにやり取りできました。
    話すときに顔が見えるのはいいですね。
    部屋の状況も見えてしまうのでとりあえず見えるところは片付けようと思いました。

1 件のコメント:

kanke さんのコメント...

skype、使えそうですよね。
顔が見えると、声だけより話しやすい気がします。
何より、お金がかからないのがいい!

何かの打ち合わせの時に使ってみましょうかね。