2009年10月19日月曜日

FaMReF 10月

日に日に気温が下がって来たことを実感する、10月も後半。

COMFAMでは、毎月レジデントフォーラムを行っています。
今月は、後期研修先としてCOMFAMを考えてくれている研修医の皆さんも参加してくれました。


沖縄土産、オーストラリア土産、須賀川の名物「くまたぱん」、福島盆地で作られた「種なし巨峰」など、
フォーラム始まる前からお土産広げて楽しんでました。

ということで、COMFAM後期研修医のCase of the Monthから始まり、
葛西教授のシネメデュケーション、今回は「潜水服は蝶の夢を見る」でした。

そして、来年のCOMFAMのミッション、これから福島に来てくれる諸外国の家庭医たちの紹介、
この半年の研修状況の紹介などで、あっという間の4時間でした。

夜はイタリアンで懇親会。
その後も遅くまで盛り上がり、私は翌日声がれと筋肉痛でした。

鑑別診断は・・・ご想像にお任せします。

仲間が増えるということはとても嬉しいことです。
ぜひ一緒に家庭医療を学ぶ仲間が増えることを願っています。
まだまだ、来年度後期研修医募集中です!

0 件のコメント: