2007年7月27日金曜日

WONCA 留守番組 ・ 衛生学・予防医学カンファレンス

梅雨明けはもう間もなく、みたいですね。
今日は“夏空”が広がっていました。

今週はWONCA@シンガポールのため、教授はじめほとんどが海外出張です。
かく言う私は居残り組なのですが、衛生学のカンファレンスに出てきたので報告を。

後期研修医 兼 大学院生の私、大学院生として勉学にも励まねばならず、
選択科目をいくつか履修しています。

その中で、昨日は衛生学・予防医学講座のカンファレンスに参加してきました。

なんて言うんだろう、一言で示せば  「刺激的」  でした。
楽しい、と思えるカンファレンスに参加させてもらえるのはありがたいですね。

大学院生、大変なことばかりかなぁ、と思っていたのですが、
知的好奇心をくすぐられる場、今までの自分が知らない場へ導いてくれています。

学費払ってるんだから、ちゃんと勉強しなきゃ!!

    と自分に言い聞かせる私。

0 件のコメント: