2007年10月29日月曜日

この地図は??

後輩の結婚式で、札幌に行ってきました(なのでFAMREF欠席しました・・・)。
二人の初対面が私の家の飲み会だった、という事実を初めて知り、
新婦のお父さんに「それじゃ、仲人さんですね!」と言われ、不思議と責任を感じた私です。

それはさておき、
福島県自治体病院医学会、という自治体病院が集まる会があり、
11月にその学術集会があります。

医局長から「演題出してみない?」と言われた時、「あ、はぁ。」と私が言ったため、
現在スライドを作成中であります。

そのために作ってみたこんな地図。



家庭医が世界で活躍している、ということを視覚的に表したいなぁ、と思って、
WONCA(World Organization of National Colleges, Academies and Academic Associations of General Practitioners/Family Physicians)
のwebサイトから、WONCA加盟団体のある国を調べて色を付けてみました。

しめて84の国と地域。
改めて、いろんな国で家庭医療を実践している人たちがいるんだなぁ、と思いました。

日本でも、そしてふくしまでも、認知度を上げていきたいですね。
こつこつアピールアピール♪

0 件のコメント: