2009年8月5日水曜日

M町でのお仕事

只今、仕事の合間に初ブログ。
気分はいつまでも研修医です!
まだ若いので!

現在、F県M町とお仕事させていただいています。
いま、データ分析疲れたので小休止(広報の仕事?)。
健康のこと、医療費の問題、医療を中心とした街づくりの問題・・・、いろいろあります。
先々週は、教○と一緒にM町議会で事業(研究兼ねてます)報告、
先週はF県のほか4市町村との打ち合わせなどしてました。
なかなか、やりがいがあります。
病院・診療所・保健福祉関係だけでは見えてこないものが見えてきて楽しいです。

M町からは、他に小学校・中学校の生活習慣に関しても共同で事業進めていくことに先週決まりました!
なかなかチャレンジングなことですが、日本を背負うこれからの子供のためにがんばるぞ!
みんな、よろしくね。

「家庭医は、公衆衛生と臨床の架け橋」と言ってましたが、まったくその通りだな~って。

できるところからコツコツと。

0 件のコメント: