2007年11月19日月曜日

祝賀会(写真付き)

11月の雪。
今朝は福島でも積雪があったようです。
去年まで札幌に住んでいた私にとっては普通のことに感じられたのですが、
そういえば、東北での11月の積雪は珍しいですね。



この下の記事にもありましたが、
11月17日に 葛西龍樹教授就任 地域・家庭医療部開設祝賀会 が行われました。


数日前に出席者の一覧を見たんですが、出席者の顔ぶれにびっくりしました。

福島医大の各講座教授の先生方、
公立・民間問わず県内の病院長の先生方、
地域医療振興協会の山田隆司先生、
そして佐藤雄平 福島県知事。

葛西教授、そして私たちへの期待を感じました。


会の途中では、佐藤雄平知事を囲んでお話させていただき、
地方の政治における医療の重要性をお聞きしました。


また、ある病院の院長先生は、
福島県自治体病院学会で私が発表したのを聞いていただいたようで、
「先生達のような 家庭医 が、私たちが求めている医師なんです!」
と言っていただいたのも心強かったです。


ということであっという間にパーティは終了しました。
ご出席くださった皆様、ありがとうございました。
今後とも、私たち地域・家庭医療部のメンバーをよろしくお願いいたします。


妹の結婚式が午後にあり、このパーティー開始まで30分しかなく、
タイトなスケジュールで大変だった私でした。
兄弟の結婚式は、自分のともまた違って感慨深かったです。

0 件のコメント: