2007年11月29日木曜日

減量

朝起きたら、首が回らなくなっていました。
どうも寝違えたようで・・・

この地に赴任してからもう半年。
海沿いで美味しいものがたくさんあるこの土地に来て、
体重が増。

そして、11月初めに人生最高の数値をたたき出してしまい、
かなりショックをうけた私。
これじゃ、患者さんに「体重がいろんな病気の元凶なんですよね」なんて言えないなぁ。

ということで、減量計画を3週間ほど実践してみました。

1.天気がいい日は自転車通勤
2.飲むならお茶かコーヒー、間食しない
3.食事をよく噛んで食べる

この3つを実践したところ、約1.5kgの減量に成功!
そんなに苦にならないので、今のところ順調に実践できてます。

特に3つめの「食事をよく噛んで食べる」は、
意識して実践すると、かなり食べる量が減ったように感じます。
ぜひ、お試しあれ。

さて、忘年会シーズンをどう乗り切るか、それが悩みどころです・・・(苦笑

0 件のコメント: