2007年12月16日日曜日

Jenny先生のFukushima tour & 来年のこと

今日は日曜日ですが、
そろそろお産がありそうなので、院内待機中の私です。

2週間の予定で滞在していたJenny先生、
昨日オーストラリアへ帰られました。
東京でのワークショップもありましたが、
ほとんどの日程を福島で私たちの指導・レクチャーなどに費やしてくださったこと、
大変ありがたく思っています。
私の病院にも来てくださって、研究の話や、臨床の話など、
アドバイスいただきました。

昨日の午前中には、私たちのFaMReF(Family Medicine Resident Forum)に
参加してくださいました。

私が症例提示(Case of the Month)の担当だったんですが、
Jenny先生がいらっしゃるということで、全編英語・・・
英語でのプレゼンなんてやったことなかったんですが、何とか通じたようです。
来年の2月にはオーストラリア視察があるので、もう少しレベルアップしておきたいな・・・


Jenny先生が帰った後、3期生として来年度私たちの仲間になってくれるであろう方の
教授との面接がありました。
昨日来てくださったのは二人で、他の日に面接した方もいるようです。
3期生に少しでも良い研修環境を提供できるよう、がんばっていきたいですね。
まずはオリエンテーションの準備をしなければ・・・

0 件のコメント: