2007年4月14日土曜日

キャラバン

3日間かけて、全員で県内の病院めぐり中です。
地域・家庭医療部の後期研修に協力してくれる病院へごあいさつし、
院内見学・事務打ち合わせを続けてます。

ルート:磐梯町~会津若松市~南会津町~郡山市~三春町~郡山市 を1泊2日で。
車移動だったので、福島県の広さを改めて実感しました。
たくさんの病院・先生方が、私たちの研修に賛同・協力してくれる、というのは心強いです。
それぞれの病院で得たものを、研修医同士でshareできるようにしたいですね。


昨日の夜は郡山駅前で夕食。
とても楽しいおばちゃん(女将さん)の居酒屋でした。「黒潮」
海の幸がすごく新鮮(いけすが!)、メヒカリは今まで見たものの中で1番大きかった!
じゅうねん(エゴマ)味噌が添えられた手作り豆腐、もおいしかったな。

今日はこれから、田村市の都路診療所へ向かいます。

0 件のコメント: