2008年8月24日日曜日

サマーフォーラム vol.2

オリンピックは閉会式ですね~
私が一番興奮したのは、ソフトボールの金メダルですね。
上野投手のピッチング、かっこよかった~

さて、8月22日・23日の2日間にわたって、福島県二本松市で、
サマーフォーラムin福島 を開催しました。

今回は、2ヶ月前のFaMReFに引き続きJoshua Jacobs先生、
福島医大医療人育成センター 准教授 石川和信先生 のお二人をゲストにお迎えしました。



Joshua 先生からは、いかにして忙しい診療でEBMを利用していくか、という内容のレクチャー、
石川先生からは虚血性心疾患を中心とした、家庭医が知っておくべき循環器疾患のレクチャーをしていただきました。



葛西教授のCinemeducation、石井助教・田中助教の家庭医はこうして診療する~小児編~、
レジデントのCase of the Monthと、プログラムは盛りだくさんでした。

懇親夕食会では、Joshua先生のご家族も参加していただき、和やかな雰囲気で
楽しい時間を過ごすことができました。

参加した皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。

次回は9月20日、21日、福島県いわき市で行います。
まだまだ参加受付中です。ぜひご参加ください!!

1 件のコメント:

Yanagi さんのコメント...

 上野投手の力投は感動的でしたね。
 同感です!
 なんとなくですが、男性陣で感動的だったのは北島選手くらいでしょうか。
 うーん、もっと活躍が見たかった(残念)

 それはともかく、サマーフォーラムお疲れ様でした~。また一つ勉強になるフォーラムで満足でした。
 また来月も楽しんでいきましょう~