2008年10月9日木曜日

デザイン変えました

秋も深まり、私は風邪をひいてしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

以前からのデザインは少し読みにくいかと思い、ブログのレイアウトを変えてみました。
今後も、私たち 福島医大 地域・家庭医療部の動きを紹介していければと思っています。

ここからは余談?ですが、
5月末に診療を開始した私たちの「家庭医療科」ですが、
少しずつ定期的に受診してくださる患者さんが増えてきて、ありがたい限りです。
(1日平均30人程度)

特に50代、60代で今までは定期的に通院していなかった方が、
健康診断で引っかかったのをきっかけに定期通院につながっています。

健康診断はやっただけではもったいなく、そこからいかにして健康管理につなげるか、
という視点をもって、毎日の診療にあたろう、と再認識した私です。

まだまだ始まったばかりの「家庭医療科」ですが、一歩一歩前進していきたいと思います。

保原中央クリニック 家庭医療科
http://www.jinsenkai.or.jp/ から 保原中央クリニック をクリック。

1 件のコメント:

Yanagi さんのコメント...

 これからは保原での取り組みをもとにいろんなところでサイトを作って、福島に根付いていかなくてはね!
 5年後が楽しみだー。
 みんなのいるサイト同士でリサーチなんか共同でやりたいよね。