2007年10月7日日曜日

前病棟医長の退任の挨拶

 しばらくぶりの投稿です。
 さて、10月から三春にも新しい風が吹き込んできました。
 5月から9月まで、院長、副院長、自分と三人体制で60床の病院を切り盛りしていましたが、
 10月からは同じく後期研修医のDr Ishidaが内科研修の一環として三春へ!

 10月からはDr Ishidaを病棟医長として新4人体制で病棟と外来と対応していきたいと思います。
 
 思えば、5月から9月の間、大変でしたが院長不在、副院長不在という状況がほとんどであるため
 その責任と、経験、知識不足を思い知らされ、逆に延びたと思いました。
 しかも、本当に困難な状況の時は方々に電話して各専門医の先生方と気軽に相談できるというのも強みですね。
 この5ヶ月間での自分のやってきた実績としてはやはりこの8月の決算で町立三春病院も黒字に転じたことでしょうか!!!フフフ

 11月からは自分も星総合病院へ小児科研修でうつりますが、その後はまた3人体制になってしまいます。
 Dr Ishidaの責任の重さが増すわけですが、外来研修や当直といった形でサポートできればと思います。

 だば。
  

0 件のコメント: