2007年10月11日木曜日

朝ラー


こんばんは~!!

ひさしぶりの投稿です。

突然ですが、朝ラーって知ってますか??

今私の住んでいる会津若松市の近くには、云わずと知れたラーメンと蔵の町★喜多方があります。

大学が福島だったので、喜多方へは何回か行ったことがありましたが、ラーメン屋が朝から開いているとは知りませんでした。

朝からラーメンですよ!

しかも喜多方はチャーシューと太いちぢれ麺が売りの、わりとヘビーなラーメンなのに。

この間、私も行ってきました。

朝6時半に会津若松を出発し、喜多方には7時前に到着。

すると、もう開店を待つヒトがちらほら。

さすがに朝7時から開店するのは、数あるラーメン屋の中でも2店舗しかないみたいですが、私が行ったのは肉そばで有名な坂内食堂です。

観光客とかじゃなくて、普通に地元民と思われる方々が普通にラーメンを頼んでいる姿にちょっとカルチャーショックを受けました。

私は、無理やり起こされて、とても眠かったため肉そばは頼めずネギそばにしましたが、それでも完食はできませんでした。

皆さん、ぜひチャレンジしてみてください。

2 件のコメント:

kanke さんのコメント...

たまに行きます、坂内食堂。
つい肉そばを頼み、どんぶり一面の肉を食べた後、胃袋がずしりと重く感じて後悔、を何度か繰り返してます(苦笑

家庭医としては塩分が気になるところではありますが・・・おいしそうですね、朝ラー。

Yanagi さんのコメント...

 家庭医療部メタボ計画・・・・

 最近、助教にならってカロリー↓な柳にとっては気軽にはいけないなー(><)
 いつか、カロリー↑ってなったら行ってみようかな(いつになるやら)