2007年10月30日火曜日

久々の・・・

松風(*^_^*)
先週、木曜日のお話ですが・・・
この日は、ちょうど見学の先生が来ていることもあり懇親「も」か・ね・て♡

今月は、とっても大変で、肌が荒れてしまいました(>_<)

でも、この松風に行き、おいしいもの食べて元気もお肌も復活です!
肌には、金目鯛の塩焼きのカマのゼラチンがきいていたのか?

相馬は、松風のおばちゃんに言わせると「寒流と暖流が交わるところでなんでも獲れる」!
昨日は、相馬湾産の天然ウナギのしらこ焼き、マフグのお鍋など満喫!この、相馬湾産天然ウナギのしらこ焼きはほんと絶品!マフグもとってもおいしかった。。。

ちなみに、この時期ふぐっていえば皆さん、「とらふぐ」になるかもしれませんが、ここ相馬は3~6月がトラフグ、カワハギ(フグ科)などの旬でとってもおいしいのです。

他にも、ウニもカニも牡蠣もなんでも獲れます!
やっぱり、海沿いの町はおいしくていいですよね。。。

見学していただいた先生も、「お食事」に関しては、さぞかし満足してくれたでしょう・・・

写真投稿したいのだけど、その仕方分かりません・・・
教えてもらってから近日中に掲載しま~す!!

0 件のコメント: